元気な声。

もうすぐ7月。

間引きや袋掛けがようやく終わり、草刈りや圃場内の清掃も何とか
落ち着いて、少しだけホッとできる時間がとれる頃…。

隣接する江西小学校の3年生が、社会科見学で圃場にやってきました。
“おはようございま~す” や、“よろしくお願いしま~す” の声がまぁ
大きいこと。(@@;)

岡山市はどうして果物作りが盛んなんだろう?

おっと、その前に、みんなが住んでいる瀬戸町の凄いところって
知ってる?

白桃のルーツである「大久保白桃」も、皮のまま食べられて種のない
ぶどう(国産初)の「瀬戸ジャイアンツ」は、どちらも瀬戸町生まれなんよ~。

“すげー”

圃場のぶどう達もみんなの元気をもらったようで楽しそうだったよ。

一方、ぶどうおじさんは喋りすぎて喉が…。(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です