チッパーで。

剪定枝を粉砕しています。
2月初旬に、それまで20年近く使っていたチッパーが動かなくなってしまった関係で、
いつもの年より約1ヶ月ほど遅目の作業となりました。

使っている機械は、(株)大橋さんのGS125G。
ウチの近くにある三共リース(株)西大寺営業所でお借りしてきました。
さすがに最新型の機械で馬力もあるので、作業がサクサク進みますね。
いや~凄い。(@@;

粉砕したチップ達は、燻製用にもう少し乾燥させるものと、鶏糞と
石灰窒素を混ぜて堆肥にするものに仕分けます。

まぁ、これも循環型農業のひとつですね。

がんばります。

DSC_0363

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です